メイド喫茶らびりんす訪問

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

先日(2017年2月)に札幌でメイド喫茶らびりんすさんを取材訪問しました。
以前は、りりぃめいとという病院カフェ?をやっていたのですが、最近メイド喫茶としてリニューアルオープンしたみたいです。

まずビル入ってみるとエントランスが真っ暗。本当に営業しているのだろうか・・・と不安になりながらもエレベータは動いていたのでお店がある2階まで足を運んでみると無事営業しているみたいで一安心、店内に入ってまず感じたのは綺麗で清潔感溢れるお店でした。
さすがにオープン直後(札幌で一番新しいメイド喫茶)だけありますね。
メイド喫茶らびりんす内装

次に目が入ったのが学校机。最初カウンターに座ったのですが、懐かしさに思わず席をチェンジしました。他のご主人様にもウケも抜群だそうです。
メイド喫茶らびりんす内装

カラオケ(1曲150円)もできます。店内は大型ディスプレイ2枚とスピーカーが設置されていました。飲み代を選択するとカラオケも歌い放題になるみたいなのでカラオケ目的の人は飲み放題を選択するとオトクかもしれません。
メイド喫茶らびりんす内装

以前はナイトタイムのみの営業だったみたいですが、最近カフェタイムをスタートしたのでメイドさんと絡むのであればお昼が狙い目です。

メニューは通常のタイムチャージ+ワンドリンクと飲み放題の二種類があるみたいで、今回はバナナミルクを単品注文しました。
バナナミルク
公式ホームページの情報は少し古いみたいで、実際の料金は少し安かったです。

今回対応してくれたのは可愛らしい二人のメイドさん(残念ながら写真は取れませんでした)。
細い体とは裏腹にお二人ともフードファイター(大食いが得意)とのことで、回転寿司で40皿(つまり80貫?)を軽々平らげるとのことです。

メイドさんいわく、「当店はメイド喫茶というよりもガールズバーに近いコンセプトバーです。メイド大好き!アニメ大好き!というご主人様ももちろん歓迎ですが、萌え萌え系の雰囲気な苦手な方やこれからメイド喫茶デビューする方にもオススメです」とのことでした。

帰りはエレベータ前まで見送って頂きました。

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.
トップへ戻る