Dolly cafe CHOCOLAT(ドーリーカフェショコラ)訪問

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

老舗のメイド喫茶Dolly cafe CHOCOLAT(ドーリーカフェショコラ)さんを訪問しました。すすきの駅を出て目と鼻の先にあるビッグシルバービルの中にありアクセス良好です。
福岡もそうですが、札幌はメイド喫茶がすすきの駅周辺に固まっているので私のようにハシゴしたい人にとっては便利でありがたいです。

ドーリーカフェショコラ入り口
入ってから始めてご帰宅したご主人様にシステムの説明をしてくれるのはどこも同じなのですが、メニューを見ると可愛いうさぎさんの怖いセリフが目に入って、
説明よりもそっちに目がいってしまいした。実際、出禁になる人っているのでしょうか・・・・・

ドーリーカフェショコラメニュー
ドリーカフェ・ショコラは元々メイド喫茶ではなく普通のカフェにしようとしていたところ、現在のような形態になったそうです。
そのため、料理のクオリティには自信があるそうなのです。

土日のオープンは14:00(平日は17:00からとのこと)からということで限定ランチもやっています。この日私はオープン直後を狙って来店したのですが、既に昼食を済ませた後でした。残念・・・・

撮影禁止なのはどこも同じですが、店内は撮影させてもらうことができました。店内の中央にメイドさんの接客スペースがあり、それを囲むようなカウンターになっています。
メイドさんの移動がしやすいように設計されているのでしょうか。
ドーリーカフェショコラ撮影禁止

今回対応してくれたのは入店して2ヶ月ながらプロのグラフィックデザイナーかつベテランコスプレイヤーのみずきさん。
絵がすごくお上手で、店内のイラストもいくつかみずきさんが書かれているそうです。

ドーリーカフェショコラ内装

この日はご主人様3人に対してなんとメイドさん3人と専属メイドさんが付いている状態でした。もともと、席数に対してメイドさんの数も多く席はカウンターのみなのでメイドさんと話がしたい方にはオススメです。次回は自慢のランチも食べてみたいと思います。

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.
トップへ戻る