メイド喫茶アンククレスト訪問

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

先日、札幌のメイド喫茶AnkCrest(アンククレスト)さんを取材訪問しました。
こちらのお店の特徴は、現役のメイドさん(みゆうさん)がオーナーとして経営されているメイドカフェということです。

お店は狸小路1丁目のWEGO札幌店の向かいのビルの3階にあり、
お店の看板も置いてあるので目立っていました。
アンククレスト看板

アンククレストさんのホームページをスマホで見つつ
「はやくみゆうさんと話してみたい!」と思いながら
ビルの階段を上がり、お店の前につくと入り口の隣にお手洗いがありました。
アンククレスト
「お店の中にトイレはないのかな・・・?」などと、どうでもいい事を考えながら
お店のドアを開けると・・・

広々とした店内にカウンターが中央に2列、
緑ベースでピンクのリボン付きの可愛らしい衣装を着たメイドさん達が見えました。
壁際の棚にはマンガやアニメのフィギュアが並べられています。
アンククレスト内装
まずはキャストさんからお店のシステムを説明してもらいます。
私はカフェタイムに入店したので、30分/300円(延長 15分/150円)でした。
次にドリンクを単品注文します。
今回は愛すcoffeeにしました。

このアイスコーヒー(愛すcoffee)は、「おいしくなぁ~れ!」とメイドさんが愛を込めてくれます(笑)

メイドさん数名がローテーションで接客してくれます。
アニメの話や、出身地、前職の話(笑)などをしていると・・・
オーナーで現役メイドさんの、みゆうさんが目の前に・・・!

「私で良ければなんでも聞いてください~♪」とフレンドリーな方で
キャストさんのプロフィール帳を見させていただきながら
なぜメイド喫茶のオーナーになったのか?など
根堀り葉堀り色んな質問をさせていただきました。

詳しいお話の内容は掲載許可をいただいていないので割愛させていただきますが
みゆうさんの「メイド喫茶が大好きで、少しでも長くメイド喫茶で働きたい」
という気持ちが伝わりました。

アンククレストさんはホームページがデザインも内容も非常に充実しているのですが
ホームページの内容は、みゆうさん自ら考えているそうです。(凄い!)

アンククレストさんは、ほぼ毎週イベントを開催しているそうで
イベントのお写真も見せていただきました。
(ちなみに3月3日は和装DAYだそうです)
イベント目的で行ってみても楽しめると思います。

今回は食後に訪問したので、フードメニューは注文できませんでしたが
お絵かきオムライスや萌えっ まぜまぜパスタなどメイド喫茶らしいメニューや
ロコモコ丼、テリチキマヨ丼、タコライスなど(どんぶりものはALL680円でした)
美味しそうなフードが沢山あったので、次回はお腹を空かせて行ってみたいと思いました。

明日まで札幌滞在することを伝えると
帰り際「また明日も来てくださいね~」と見送っていただきました。(笑)
また訪問させていただきます。

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.
トップへ戻る