2017年春オススメアニメ

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

前回の記事はこちら

新しい年度を迎えて新しいアニメが放映され始めましたね!
今季も全部で20作以上のアニメが放映されますのでどれを見ようか悩まれる方も多いのではないでしょうか?
今回はコンカフェ通信でオススメののアニメを2つご紹介しますので、これらを抑えてメイドさんと楽しくアニトークしてくださいね(笑)

進撃の巨人season2

突然現れた「巨人」から身を守るためウォール・○○と呼ばれる城壁の中で、人類、そして主人公エレンが兵士として抗い続ける物語です。
進撃の巨人
※ 画像をクリックすると進撃の巨人2公式サイトに飛びます。

人(それも村人だけでなく主人公の仲間など物語の中心人物)が巨人に捕食される残虐なシーンが多く、また壁の中では「自分たちだけ良ければそれで良い」という醜い人の心が描かれるシーンもあります。

season1の主題歌は紅白歌合戦で流れた「紅蓮の弓矢」、カラオケで入れるとこんなメッセージが出て歌詞がでません(笑)
紅蓮の弓矢

なにかと話題になるので抑えておくと良いです。season2はseason1の続きになりますのでまずは動画サイトでseason1を見ることをオススメします。

私はseason1からリアルタイムで視聴していましたが、すごく面白くて続きが気になりコミックス全巻買ってしまったくらいです。
進撃の巨人

season1の視聴はU-NEXTがオススメです。こちらで詳しく使い方を解説しています。
作画は好みが分かれそうですが、なにかと話題なので抑えて置くべきでしょう。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ソード・オラトリア

ソード・オラトリア

※ 画像をクリックするとソード・オラトリア公式サイトに飛びます。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?(以下、ダンまち)は、舞台はダンジョン(地下迷宮)を保有する都市で、英雄に憧れて冒険者になりたての主人公ベルが初めてダンジョンに入るところから始まります。非常に強いモンスターに襲われそうになったところをヒロイン(の一人)アイズに助けられて一目惚れするといういわゆるよくある話?の男女逆になったようなシチュエーションが発生します。その後、助けてもらったヒロインを逆に守れるように主人公が努力して成長していく話です。
ベルとアイズ

ソード・オラトリアはダンまちのスピンオフ作品で、ベルではなくアイズになり原作とまた違った観点で楽しめそうです。
時系列は同じみたいで、ダンまち本編を見ていなくても楽しめそうですが、本編を見てからの方がより楽しめると思います。是非チェックしてみて下さい。

P.S. 個人的には、「冴えない彼女の育てかた」も気になります。

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.
トップへ戻る